今回は、VIDEOPadを使ったテキスト動画の作り方について
解説して行きます。
ムービーメーカーの代用としても使えるので
是非、ご活用ください。
無料ダウンロードサイト
http://www.nchsoftware.com/videopad/jp/
目次
解説動画
動画作成手順
1、まずは、新規プロジェクトを開いてください
2、次に素材の画像をタイムラインに挿入して行きます。
3、文字を挿入をクリックし テキストを入力して行きます。
使う文章はあらかじめテキストエディタやメモ帳で作っておくと
作業はスムーズに進みます。
文字の流れる長さはタイムラインのテキストファイルを伸ばして
最適な速度にして行きましょう。
基本的には喋るくらいのスピードより少し早い程度が好ましいしいです。
4、次に画像のアスペクト比を整えます。
動画エフェクト→動きと変形を選びます。
そしてズームを選択して16:9のアスペクト比になるように
画像を整えます。
5、音楽ファイルをドラッグしてタイムラインに入れて行きます。
音楽を挿入したら、画像とテキストに曲の長さを合わせて行きましょう!
BGMは少し音量を落とした方がバランスが良い動画が作れます。
音量バランスは、モデリングチャンネルを参考にして決めて行きましょう。
6、最後に動画の書き出しを行なって行きます。
・解像度
動画の解像度はHD画質がオススメです。
720p〜1080pの画質が現在多く使われている解像度なので
他のジャンルと見劣りせず品質な良い動画が書き出せます。
・ファイルフォーマット
ファイルフォーマットはmp4が推奨です。
YouTubeでアップロードする際にトラブルが起こりにくいので
mp4ファイルを選択しましょう。
・最大フレームレート
こちらは29以上が推奨です。
数値が高ければ高いほど動画の動きがスムーズに動きます。
動き動画は、60フレームもオススメです。
以上でビデオパッドを使ったテキスト動画編集は以上です。
テキスト動画作りはYouTubeアフィリエイトでの基礎となりますので
しっかりと習得して行きましょう!
それではお疲れ様でした。
コメントを残す