【YouTube攻略】ネタをどこから手に入れる?実際に使ってネタ元を公開!

こんにちはトモヒロです。

今回は、動画作りの前に欠かせないネタ探しについてです。

YouTubeの動画を全くの0から構成を考えるのは至難の技です。
どんな人気ユーチューバーでもネタ元という物があったりします。

今後、YouTubeで稼ぎ続ける為には、豊富なネタ元を知ることは、
かなりのアドバンテージになります。

そこで今回は、僕が実際にネタ元にしているサイトをいくつか
公開して行きます。

それでは、動画をご覧ください。

 

解説動画

 

ネタはネットから探すのが一番手軽

 

今回はネタの探し方はネットでの情報収集がメインとなります。
まずは検索してネットから情報を集めるのがいつ効率的なので
使えるサイトをいくつか紹介して行きます。

 

2チャンネル勢いランキング

 

これは、2ちゃんねるの掲示板のスレッドに対して
投稿数をの上がり方を『勢い』としてランク付けしているサイトです。

特にトレンドネタを集める時に効果的なサイトですので
ここからどんな出来事が話題なのか?

人々は何を思っているのか?を知ることが出来ます。

2ちゃんねるの発言をまとめた動画も人気が出やすいので
ぜひ挑戦してみてください。

 

まとめ系ブログ

 

まとめ系ブログは分野に応じた情報が手っ取り早く集めることができます。

ゲームならゲームまとめ、乗り物なら乗り物、

このように各ジャンルの情報とコメントを見ることが出来ます。

特に特化型チャンネルを使う時の情報源として
活用できますので、特化型で使う『キーワード+まとめ』と検索すると

参考になるサイトがたくさん出ますので検索すると良いですね。

 

NAVERまとめ

 

こちらのNAVERまとめもとても参考になります。

最初から情報がまとまってるので、
情報集めの時間がかなり短縮されています。

しかも視聴数やお気に入りも見れるので需要も把握できます。

このNAVERまとめから様々なサイトへ飛ぶことが出来ますので
さらに深掘りして情報を集めることも出来ます。

どんなジャンルでも使えるサイトなのでNAVERまとめの
チェックも忘れないようにしましょう。

 

グノシー

 

グノシーは現在話題になったニュースをまとめているサイトです。

トレンド系ニュースだけでなく、おもしろ記事やネタ的記事も
まとまってるので様々なジャンルに活用できます。

しかもネットで話題になってるものを厳選しているので
ネタ元としてはかなり強力です。

こちらもまとめキュレーション系サイトですので、
リンクを辿ればオリジナルのサイトに行けますので
そこから更に特化した情報を集める時にも使えます。

 

YouTube

 

最強のネタの宝庫はYouTubeです。

YouTubeで特に使えるのは、急上昇です。

YouTubeですので、動画を丸パクリは良くないのですが、
人気動画で使われてるキーワードはかなり参考になります。

僕自身、人気ユーチューバーの関連動画に乗ることも
急上昇からのリサーチで何度も経験しています。

また他のチャンネルのネタもかなり参考になるので
YouTubedのネタもどんどん拾って行きましょう!

 

以上が僕が実際に利用しているネタ元でした。

これらのサイトからサイトへ飛んで動画に使えるネタを集めてください。

今回の説明は以上になります。お疲れ様でした。


YouTubeで0からでも10万円以上の資産を作る
コンテンツプレゼント!

YouTubeで最速で10万円の資産を構築し、
1チャンネルで30万以上の資産を作り出した
ノウハウをコンテンツに濃縮!

動画編集から再生数アップのテクニックまで網羅
2018年の最新情報に合わせて作られたコンテンツですので
YouTubeアフィリエイトは、まずここから始めましょう

今なら、無料メルマガ登録でYouTubeバイブル『logic Creator』をプレゼント

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)