#7 今YouTubeを選ぶ理由と可能性

こんばんは!トモヒロです。

前回のおさらい

1、ミュージシャンやアーティストようなお金の稼ぎ方

2、ビジネス経験値をガツガツ稼げるアイテム?

こちらについてお伝えしました。

二つとも時間と収入に関する考え方ですね。

 

「収入の質」を高め「価値のある時間」を過ごす為に必要な事。

自分への投資の大切さ

一つ一つの行動に意味があるのかをしっかり意識しすれば無駄なくビジネスは進んで行きます。

 

これらの考えを踏まえて次に向かいましょう!

それでは、最後の動画レッスンです。

動画レッスン#7 YouTubeを選ぶ理由と可能性

動画での話しましたが、YouTubeでは実績も資産も手に入ります。

僕の経験談もからもお話ししますのでどうぞ参考にして見てください。

ラベル名

1、今まで挑戦して来たビジネス
        vs
    YouTubeアドセンス

2、WEBビジネスの先へ続くステージへ

 

今まで挑戦して来たビジネスvsYouTubeアドセンス

実は僕は成人して間も無く個人のビジネスに挑戦しては失敗を繰り返して来ました。

音楽活動もある意味個人のビジネスですからね。

他にも、僕が関わってきたビジネスは、

  • ネットワークビジネス
  • 中古品転売ビジネス(せどり)

これらをYouTubeや情報発信をやる前に実績してました。

 

しかし、

今はYouTubeで実績を作ることをお勧めして居ます。

その理由と共に僕が経験して来たビジネスを比較して見ましょう。

 

まずは、

「ネットワークビジネス」

このビジネスモデルをご存知でしょうか?

実は、このビジネスは僕のバンドメンバーがやっていて色々説明を受けたので取り上げて見ました。

商品を人から買うとその商品を紹介する事が出来、

紹介した商品を売れると、自分が買った人にも自分にも報酬が支払われ、

無限に収入が発生する仕組みです。

 

詳しくは
「ネットワークビジネス」や「マルチ商法」で検索して見てください。

簡単に言うと物販を絡めた「ネズミ講」的なものですね一応商品が存在するので犯罪ではないです。

ビジネスに参加するのには、商品を購入しないとそのビジネスをする為のネットワークに入ることは出来ません。

しかもかなり高額です。

 

70万くらい掛かったとの事です。

名前がWEBビジネスに似て居ますが、全然違うもので、アナログ的な手段で人を紹介して行き。

基本、友人へ営業活動をして行きます。

 

もちろん、無限に友人は居ないので人脈は枯れて行きます。

しかも知り合いから怪しい事をやってると思われ友を失う。

僕にとって全然幸せになれないビジネスでした。

その為に参加を断念したわけです。

 

  • 多額の参加費用
  • 卓越した営業スキル
  • 友を失う可能性

このような厳しい要素がありました。

 

一方YouTubeアドセンスは、

  • 多額の参加費用→YouTubeは参加費無料
  • 卓越した営業スキル→YouTubeは営業必要なし
  • 友を失う可能性→YouTubeは、むしろファンが増える

このような利点がありますね、比較するとYouTubeは、だいぶ平和なビジネスですね。

では、次のビジネスの比較に行きます。

 

転売ビジネス(せどり)

このビジネスは、YouTubeやブログのアフィリエイトに並んで人気ジャンルのビジネスですね。

僕は、個人でも法人でも物販ビジネスをやって居ましたので自慢じゃないですがデータは豊富です。

 

やっている事は、中古の商品(本、ゲームおもちゃ、家電)を店舗もしくは個人から買取し、

それをネットで販売して居ました。

 

個人からの買取は古物商の資格が必要でしたね。

このビジネスは、なんと言っても回転が早いのが魅力で、

仕入れしてから約2週間で売り上げが立つビジネスでした。

 

挑戦したビジネスの中では、断トツ結果が早かったです。

アフィリエイト系は物販に比べたら時間は少し掛かりますね。

売り上げも参入した月で80万くらい売り上げました。

 

一見美味しく見えますよね??

ですが、

全然自由になれなかったんです。

 

売り上げが上がる程やる事が増えてテンテコマイ…

仕入れも発送も肉体労働要素が多すぎたんですね。

ヘルニアで体も壊してましたし。

 

一方、

YouTubeは、体調不良で倒れてる時でも収入が発生して居ました。

実際、初めて日給2万円突破した時はギックリで1日中寝て居ました(苦笑)

 

つまり、その日の作業0でも動画が再生されていれば報酬が出ます。

ここで転売とYouTubeの要素を比べて見ます。

  • 転売は報酬の発生が早い→YouTubeは多少時間がかかる
    (僕の戦略では報酬発生スピードはあげる事が出来ます。)

  • 多額の仕入れ資金が必要→YouTubeは無料
  • 不良在庫赤字のリスクがある→YouTubeは金銭的リスクが無い
  • 売り上げが上がるほど多忙→YouTubeは寝てても報酬が出る
  • 個人買取は古物商の資格が必要→資格も不要、完全在宅で可能

このような要素があります。

即金系が転売だとしたら資産価値もあるYouTubeと言った所でしょう。

 

体が元気で稼ぐ事だけをフォーカスするのであれば転売もおすすめ出来るビジネスと言えます。

しかし、

『夢の為、自分らしい生活を目指す新しいライフスタイル』

を実現するには、YouTubeを実践し情報発信する流れは理にかなった形と言えますね。

 

YouTubeも収益が発生するのに多少時間が掛かるとは言え僕が行ってる戦略で進めば初月からでも十分収益を出せます。

 

良くビジネスを始めて頑張ったけどダメだった、報酬が0だった…なんて事は、ほぼ起こりません。

実際、僕が作ったチャンネルは、どれも月収10万円規模以上に構築できています。

別に高度な編集をしなくても30万レベルなら可能です。

 

収入面だけでなく収入の質も高いのがYouTube。

作った動画は無駄になりません今後、何年も稼ぎ続けてくれます。

 

一足早くサラリーマン社会からセミリタイアする事も可能なビジネスですので。

作業をした先の未来を想像してどんどん進めて行きましょう!

WEBビジネスの先へ続くステージへ

今でこそWEBビジネスに対して情熱が高い僕ですが僕達が本当に叶えたかった事は、アフィリエイトやWEBビジネスだけでしょうか?

多分それは、違いますよね。

 

本当にやりたかった夢があったりライフスタイルだったりもしくは、仕事だったり

人それぞれ色々あります。

自由を手にいれて目指す所は最終的に違ってきます。

  • ネットで収入を得つつ楽器講師をやる友人
  • ネットで収入を得つつ自称冒険家をやってる友人
  • ネットで収入を得つつ会社経営をする人

色々な自由なスタイルがあります。

 

今後、自分が自分らしく望んだライフスタイルを送る為に

まずは、YouTubeアフィリエイトで10万円の実績を作る事をこれまでに伝えてきました。

 

何故、YouTubeアフィリエイトなのか??

それは、今後の人生に大きくコントロールする力を得られるからです。

10万円稼げれば100万そして1000万へ収入を得る事ができ時間さえもコントロール出来るようになります。

 

個人の力で0からお金も時間も手に入れられる仕事はYouTube以外他にはありません。

そしてYouTubeで得た思考や技術は、他のビジネスでも多くの事を行かせるからです。

 

例えば、Web集客の技術は今後、世の中にとって欠かす事のできない技術ですし

YouTubeでアクセスを集める技術があれば難なく人を集める事が出来ます。

僕の場合は、音楽活動でもネット集客を利用したり。

 

需要を見極め、必要な情報を提供する事でリアルビジネスでも圧倒的な効率で活動を進める事が出来ます。

望むのであれば

『趣味を仕事に出来るアーティストの様な人生』

も手に入れる事が出来ます。

 

実際、僕のように人に媚びず好きなスタイルの音楽を作りながら旅に出て感性を磨いたり。

それがまたビジネスと音楽を繋げ自分のように夢を追ってる人をビジネスを教えたり。

自分の望む事だけやって生きています。

 

それは、自分が人生を変える事を選択し決断して正しく行動した事で手に入ったライフスタイルなんです。

 

ビジネスをやる為にビジネス仲間集まるコミュニティに入り、

師事してもらえる環境へ飛び込み

その結果半年もせず、人生の舵を大きく取れるようになりました。

 

その経験を踏まえて人生を大きく変える一歩として

YouTubeからの広告収入を得る事をお勧めしています。

 

何故なら収入を得る事はもちろん、資産にもなり表現の場としても使えるからです。

自分の本当にやりたかった夢や仕事へ繋げられ、

WEBビジネスの先でも使えます。

 

YouTubeで得たスキルは一生物とも言えますね!

その為に、数ヶ月しっかり実践し結果を出して行きましょう

 

広告収入だけで10万円は程遠いと思う方も居ますがそれは大丈夫です。

僕自身10万円を狙って居たら30万円を超えた報酬を得られましたし、

教えてる方も副業で15万円をあっさり突破してるので頑張る価値はあります。

 

YouTubeを見ればわかるのですが、簡単に作れそうな動画が数十万再生されてるのを何個も発見できるはずです。

それだけまだまだYouTubeのポストはガラ空きなんですよね。

YouTubeは成長産業だと言われ続けて居ますが、

もはや

使わないのが理解出来ないくらいスタンダードなメディアとなって来て居ます。

 

もちろん無闇に動画を投稿するだけでは難しいです。

実践に基づき学び、市場の仕組みを理解し常に新しい情報を共有する環境も必要です。

その為に必要な環境も僕が用意します。

YouTubeから人生を変える為に実績を作り10万円を得たその先に進んで行きましょう!

環境というのは人を良くも悪くも変えて行きます。

僕は、何度も環境を変えて行きました。

演奏の上手いバンドに入れば強制的に演奏力も上がり苦手な譜面も読めたり、即興演奏が出来るようになったり

未経験でも営業の仕事をやれば少なからず人との商談技術も向上したり。

逆に、やる気のない人に囲まれれば自分もサボりがちになったりもしました。

 

そして、ビジネスを始めてからやる気に満ちたコミュニティに所属したら自然と自分もネット上の資産を持つ事が当たり前になって居たり。

生活レベルが高い人と一緒にいたら自然と自分も同じようにレベルが上がって行く感覚がありました。

人は、環境に順応するように出来ています。

 

ですので、今の現状を変えるには、

『より良い環境に身を置く』

これが何よりも手っ取り早いです。

環境を変えるには勇気がいります。

 

確かに転職したり、引越したり大きく環境を変えるのには、パワーがいります。

 

しかし、

このメルマガを読んでるいる事は、今の現状に満足していないはずです。

過去の僕もそうでした。

 

うだつの上がらない仕事し好きなギターも弾けないそんな環境が大っ嫌いでした。

だから僕は覚悟を決めて一歩踏み出してみたんです。

 

その結果、人生はどんどん変化をし当たり前のように自分のビジネスで生きる事が出来るようになりました。

人は環境の生き物と良く言われますが全くその通りです。

だったら良い環境に身を置くのしか無いですよね。

 

個人がビジネスを持つ、今は常識だと思われていませんが僕の周りでは、既にそれが常識になっているんです。

ですので、自分にとって何が自分にとって良い環境になるのか、

それを見定めてみると新しい流れが生まれてきます。

 

常識なんて環境次第です。そうやって人々は進化してきたんです。

今の時代、選択の自由は本当に沢山あります。

あとは、何を選んで行くか自分で決めて行きましょう

今回のコンテンツは、以上になります。

 

大事なお知らせ

動画レッスンでもお話ししましたが、

明日、チャンネル登録1000人の壁を突破し、実績と資産を作る秘訣をご案内したいと思います!

僕自身多くのクライアントさんを抱えてるいる為、人数限定となってしまいますが、ここまで読んでくださってる

これから頑張りたいあなたへ何か協力できればと思っておりますので、次回のLINEを楽しみにしていてください!