#5 あなたの頑張りを無駄にしない為に 夢を追う事は悪くない

コンテンツにアクセス頂きありがとう御座います!

さて、今日も動画コンテンツから学んでいきましょう!

動画レッスン#5 急激にアクセスが爆発する仕組み

 

さて動画でお話しした内容を踏まえて続きもご覧ください。

しっかりと行動すれば「爆発再生」も夢ではないので!

大人の所有欲を満たせば幸せ?

僕は、正直ずっと貧乏ギタリストでした。仕事で使うには、安めのギターをずっと使ってます。

20万円もしないギターかな?

若いうちはまぁそれでも良かったんです。

しかし年取ると、普通の就職した同年代はお金に余裕ができ。

 

超高級ギターを買うんですよね。プロが使う機材も揃えて

「トモはまだそんな機材使ってるの??そんなのこれから○○を使わなきゃ☆」

そんな事も言われました。しかし、そう道具自慢する人は大抵買っただけで使えて無い事が多かったです。

要は「所有して満足」して居るんですよね。

まぁ大人の買い物です別にそれで幸福ならそれで良いんですが…

大抵そういう人ってお金を浪費してるんです。

 

音が悪い次はこのギターだ→満足しない
音が悪い次はこの機材だ→満足しない
の無限ループに突入。

 

こんな様子を見てると

「あーあ本質が見えてないな、もっと練習しないとダメなのに」

と僕は悲しくなります。

(機材は羨ましかったけど (笑)

 

買っただけで満足しても使いこなせなきゃ意味がない

これって色んな業界で起こってます。

  • 高級ゴルフクラブを持ってるのに使いこなせないお父さん
  • 超軽量ロードバイクを持ってるのに100㎞も走れないお兄さん
  • ネットサーフィンの為に何故か超高級PCを作るオジさん
  • 高額ビジネス塾に入ったのに何故か稼げないお姉さん

・・・・

まぁ大人のお金の使い道だから、お仕事頑張ってるから…

いやいや、最後のビジネスに関してはマズイです。

 

趣味なら良いんですがビジネスはマズイです。

浪費は絶対に良くなく所有欲を満たすだけでは成功はまずあり得ません。

 

ビジネスで浪費は先ほどのギター機材買い続けのように

稼げない→次のノウハウ→稼げない…

と無限ループする人をよく見かけます。

 

「ノウハウコレクター」と呼ばれる人種になってしまうんですよね。

コレクションしてるだけじゃ本当にもったいないです。

 

これもギターは持ってるだけじゃ意味ないと同じで

「ノウハウも使わなきゃ意味がない」

勉強するだけでもダメですし、講義を聞くだけでもホントに無駄になってしまいます。

何故か購入したり、ノウハウを読むだけで

「為になったー」

と思いがちですが。

そこから一歩踏み出して実践して見てください。

 

このLINE講座を読んで居るあなたには無駄な事は、して貰いたく無いので

前回もありましたが

「行動ベースでそれから考える」

このように動けば変に浪費する必要も無くなりますし。

ノウハウも確実に自分の力になって行きます。

ビジネス初心者なら尚更動いた方が良いです。

 

行動しないと判らない事は多くあるので。

一つずつ壁を乗り越えるイメージで進めると良いですね。

まずは、

  • コンテンツの内容を実践してみる
  • 疑問や進展状況をLINEでメッセージする

このように小さな事から始めて行ってください。

そうすれば手に入れたノウハウも死にませんし

時間も無駄な浪費にはならず自分の力になります。

 

僕も最初は、小さな行動から進めていき現在のように稼げるようになったので、

まずは僕が配っているコンテンツの内容から取り組んでみてください。

 

環境も確実に変わりますのでエネルギーは使いますが、頑張って行きましょう。

夢を妨害する「ゾンビ社会」

もしかしたら、あなたは、本気になれば、なるほど現れる

夢を妨害する「ゾンビ」

ひょっとすると出くわした事があるかも知れません。

僕も長い間、音楽の世界のプロになる事を目指し活動してきました。

 

もちろんアルバイトや会社員もしていたので、

普通?の人とも関わりがありました。

常識人に『夢』を語ると何故か足を引っ張られるんですよね。

  • そんなの無理だからヤメトケ
  • 俺たちは真っ当に頑張ってるからお前を認めない
  • 就職から逃げてんの??(笑)

いやいやいや…ほっといてくれよ

心配するなら結構、そんなんで揺らぎませんよ

こっちはリスク覚悟で挑戦してんだからさ。

 

口論がヒートアップすると飲み会では唐揚げを投げ合うケンカになる始末…

彼らは、自分の「常識」から外れた人間を、徹底的に正してさらに仲間に取り込もうとするんですよね。

 

僕はそれを『ゾンビ社会』と名付ける事にしました。

「ゾンビ」に喰われると喰われた者も「ゾンビ」になって

大きな群れになる…

そして、僕は「ゾンビ」にはならない!と必死に抵抗していました。

妙な主人公思考で。

 

要は、夢を追う人を阻止する人がまるで「ゾンビ」のようで

夢を追う事が困難な現代社会の事が「ゾンビ社会」に見えたんです。

ゾンビ=夢を阻止する者
(ドリームキラーとも言いますね)

まぁ彼らから見れば、自分が異端者だったかも知れませんが…

 

自分達と違うものを徹底的に叩く、正す

それが正義だと思って居るんです。

 

しかし、それは周りの教育、環境から叩き込まれた正義であり

常識なんですよね。

 

正義というのは常識だけで決めていいのでしょうか?

本当の正義は自分の中にあるものだと僕は思います。

 

自分の正しいと思ってる事を正しいと言えない社会のどこが、正義なんでしょう。

集団で居る事の安心感

それもわかります。

 

会社という団体、多勢、同じ境遇…

辛くても皆んな一緒だ。
これが社会だ大人だ。
職に就けば大丈夫。

皆んなそうやって生きてるから…

 

様々な正論を装いお互いが洗脳しつつ調和を保って居るんです。

協調性や調和、郷に従うが悪いとは思わないんですが、

ちょっと「自分はどこいったの?」

と僕は思うわけです。

 

そんな夢を阻止し合っているゾンビ社会に囲まれてると、

愚痴や不満で渦巻いています。

 

それ、愚痴ってるだけで解決しようとしてないよね?

どこかで納得して今を生きようとしてるよね?

 

これって『ゾンビ社会』をコントロールしてる組織の思うツボだと僕は思います。

例えばブラック企業もそうですよね。

ここで、夢を阻止し合う社会の渦に取り込まれてしまう

ゾンビ社会の一員になってしまうゾンビ化を克服するには

 

『自分の意思でコントロールできる力』

 

これを身につけるしかありません。

周りと同じは嫌だ、なんて事だけ言ってるんじゃただのワガママですしね(汗

それなりに説得力のある「力」が必要になって来ます。

 

いきなりガラッと環境を変えるのは難しいと思いますが。

できる事は、まだまだあります。

WEBビジネスのスキルをコツコツ磨いていけば

「人生の選択肢」

を自ら選べるようになります。

  • 環境がダメとか
  • 才能や力が無いから

こういった悩みは関係なく自然体で選べるようになります。

 

次の敵を倒すために主人公は、言い訳をして諦めませんよね?

倒せない敵や攻略できない要素があったらレベルアップや装備を整えますよ。

ビジネスを進める上ではこの『主人公的思考』がすごく大事です。

ちょっと中二病的ですかね(笑)

それでも、重要なので覚えておいてください。

 

WEBビジネスを進めていく段階でもまたまた夢を阻止する「ゾンビ達」が現れる可能性も高いです。

敵は主人公を徹底的に追ってくるのは当たり前ですからね。

「ソンビ達」は、同じ仲間が減るのを嫌がります。

 

例えば、

ビジネスに挑戦するのを否定されたり。

皆んなで同じ場所で落ち着こうと言った挑戦する精神を奪っていく人たちですね。

時には甘い言葉で引き止められ、多勢で安心する心理もあるでしょう。

それでも怯まないで、進む事が重要です。

 

心が折れそうになったら、一人にならないで下さい

僕でもいいですし、同じビジネスを実践して居る仲間を作るのが、一番良いです。

僕も夢を目指して居る時、ビジネスを進める時に少なからず障害やゾンビ的人物が迫ってきました。

 

しかし

僕がここまで来れたのもメンターや仲間との出会いがあったのが大きかったです。

また、

このメルマガやお配りしてコンテンツでレベルアップ方法や装備を整える方法を学べます。

 

ビジネスでの具体的なレベルアップ方法は、

  • 稼ぐための「ノウハウ」
  • 実行するための「マインド」

これらのレベルを上げていけば、自然と選択できる環境へ向かって行けます。

 

  • 夢を阻止する「ソンビ社会」を抜け出す為にレベルアップ
  • 継続する為に夢を目指す、理解者、仲間達

 

まとめると、このような要素があれば悪い流れに飲み込まれないようになります。

そして新たな『新常識』を手にいれる事が可能です!

新たな『常識』は、ネットで稼ぐ力を身につけ人生の選択する力を手にする事です。

 

そして『結果』を見せる事。

新常識が見えると、あれだけ反対阻止をして来たゾンビ達もゾンビでは無くなり呪いが解け

もっと純粋に人と接する事が出来るようになります。

ですので是非『ゾンビ達の呪い』に打ち勝ってください!

 

ps,
ゾンビとの戦いの話ですが、ゾンビを倒すゲームは面白いですよね!

昔、バイオハザードとか良くやりました。

ゲームもビジネスもただのイージーモードじゃつまら無いですし

その都度、試練はありますが

「向かっていく明るい未来」

を楽しみに取り組むと良いですね!

 

動画を作るのも、リサーチするのも経験値貯めです。

真剣に時に楽しみながら進めて行きましょう。

そして結果を出せば、ゾンビ達も何も言って来なくなります。

むしろ羨ましがられます!

そこまで頑張れば

『選択肢にあふれた未来』

が待ってますよ。

それでは、今回のコンテンツは、以上となります!