トモヒロが収益を上げれるように成るまでの話

YouTubeで人生を復活させた話をしようと思います。

元々僕トモヒロは、10代から音楽活動をしていました。

担当はギタリスト&作曲でいくつかのバンドにも所属していたのですが、

正直音楽だけでは食べるのは困難でして

肉体労働や夜勤などのアルバイトをして日銭を稼いでいました。

 

20代後半には一応婚約者も出来き、このまま少ない音楽の仕事とバイトではヤバいと感じ

会社員になるべく、就職活動もしたのですが音楽活動は勿論キャリアにならず

所謂『ブラック企業』にしか就職できませんでした。

 

重労働かつサービス残業150時間以上

就職後感じた事は、周りの大人の目が死んでいる事…

夢を諦めた人間、キャリアの無い人間

行き着くところは、まるで奴隷のような生活しか無いかと悟りました。

(就職したら並にはなれると思っていたんですが、)

ただ、僕は諦めませんでした。

 

脱獄資金を貯め 会社を抜け出そう!

僕は、就職先が悪いと思い、転職を目論見ました。

ただブラック企業なので転職活動する隙を与えてくれません(残業MAXの為)

「そうだ脱獄資金を貯めよう!」

仕事を辞めて就職活動中の生活費を貯金する日々を過ごしました。

漫画カイジみたいに節制の生活、残業も多く時給は500円を下回っていまいた。

かなりの時間が掛かり、退職もし転職活動もしたのですが、

無限に不採用にされ、やはり良い勤め先に恵まれる事はありませんでした。

なんとか、職に就けたのですが、安月給で状況悪化…

「元音楽家は辛いぜ(笑)」

「こうなったら起業しかない!!」

就職できなかった「のび太君的な発想」で起業への道を探る事に

前職の重労働で若くして体を痛めていたので、PCを使った仕事を模索する日々を過ごしました。

  • WEBデザイナー
  • プログラマー

これらは、独立できると言う噂を聞き、勉強しましたが、才がありませんでした^^;

独学で勉強し勉強の為、就職しようと面接も受けましたが、効果は今一つ…

ただウェブ系の仕事を調べるうちに「ネットビジネス」というものを知り

「とても胡散臭い世界だ」

と思いつつも、キャリア不当、低資金で開業出来る手段としては、希望そして魅力的に感じ調べまくる日々、

今まで挑戦したビジネス

まず最初は独学です。

当時もメルマガ等を登録とすると、ノウハウが手に入るとの広告をよく見かけましたが、

何故かビビリ、無料登録するのに1週間も悩む始末…

今考えるとさっさと行動しれば良かったなーと思います(苦笑)

(これを読んでるあなたは当時の僕より行動力があり才能がありますね!)

その後、どこかでマインドブレイクしたのかネットで教材などを買い漁るまでに成長

  • 物販
  • メルマガ
  • サイトアフィリ
  • トレンドブログ
  • YouTube

なんでもやりました。

ただ、結局教材のみで独学でしかやっておらず、物凄く迷いながらの実践

1年間仕事終わりに寝ずに作業をしました。

その結果…YouTubeで

初報酬は何と……9000円(笑)

年収9000円乙ですよ。

当時買ったノウハウはリサーチすらしない、簡易な物だったのでこんな物でした。

正直、かなり無駄な時間を過ごした感がありましたが、

教材だけではダメだと、直接指導してくれる人を探す事にしたんです。

あっさりと40万以上稼げた出来事

音楽家の時もギターのレッスンで200万円の大枚を叩いてたので、ある意味、自己投資の素質はあったのかも知れません。

(別に当時、金持ちでは無いです、MAXローンでw)

独学時最も成果が上がったビジネスモデル「YouTube」を極めようと思い

コンサルをしてくれる実績者を探しました。

 

因みに、脱獄資金はとうに底をつき

日銭生活に追い込まれ、

務めていた会社も何故か解散という危機的状況

いや、普通に就職活動するだろ、と思いますが…

当時は、その年に企業が上手くいかなかったら諦めると当時付き合っていた彼女や親にも約束していたので、

追い込まれの最後の全ツッパです(笑

コンサルフィー90万円を内緒で自分にBed!!!

もちろんカードの力ですが(笑)

今年で最後だからと思い真剣に取り組みました。

ビジネスの指導を受けてからは、自分の課題、改善などのやり方を知り眼から鱗の日々

独学で調べた時との圧倒的 情報量の差

気づけば、

1年で僅かしか稼げなかった僕が、3ヶ月ほどで

月収40万ほどのアドセンス収益を達成!!

いやー危なかった、資金が底をつくギリギリでした。いや一時期はマイナスだったかも知れません

その後順調に、利益を積み重ね複数のチャンネルも運営したのでした。

8連続のチャンネル停止

無事生還し 晴れて、まともに暮らす事が出来たのですが、

実は当時やっていたYouTubeノウハウは古い物で規制にかかってしまったんですよね。

ええ、全てのチャンネルを失いました(笑

ただ、密かに新たな運営ノウハウを模索はしてたんです。

当時はコピペ 、転載などの手法が主体で

元音楽家の勘としては、著作権を無視したビジネスはいずれ淘汰されると感じ

独自にオリジナルノウハウの開発をスタートしていました。

 

復活→オリジナルノウハウが完成する

実は、8チャンネル潰れたのですが、密かにやっていたオリジナルノウハウのチャンネルだけは生き残ったんですよね。

それをヒントにやはり、短期即金ノウハウの寿命は短いと感じ

「何とかノウハウを体系化出来ないか?」

研究の日々…

海外の情報やYouTube本社の方とも交流し、その中で再現性がとれる方法を模索

 

そして、現在のYouTubeのノウハウのベースが完成

巷では「ハイクオリティ動画編集ノウハウ」と呼ばれていました。

多分、最初に始めたのは僕と、フェ○ミ研究所の管理人だと思います(笑

 

ただ、編集だけでは稼げないという事にも複数のチャンネルを運営して気がついてた為、

(皆、〇〇ランキングやフェ○ミ研究所マネをして爆死してたので)

再現性を上げる独自のリサーチノウハウも研究 

その頃、僕だけが行ってる手法だったと思います。(編集よりこっちがメイン)

開発したノウハウは正攻法かつ衰退することも無く稼ぎ続ける事に成功。

月収も3000万を超えだし、YouTubeでの法人も設立

全財産を失ってからここまでビジネスを立て直す事が出来ました!

そして、そのノウハウも更なる進化をし

『優遇チャンネルを当てる手段』も発掘し、それを教えたところ、

僕が教えた生徒さんも年間1000万以上の利益を出し始めました。

僕よりも何倍ものスピードで(笑)

 

正直、僕みたいに苦労する必要はありません

僕がYouTubeを教える理由は、

  • 僕自身がYouTubeに救われたから
  • 僕みたいに過去の失敗はしてもらいたく無い
  • 個人のクリエイターを応援したい

こんな思いから情報発信をしています。

未来のビジネスパートナー探しってのも理由ですね。

今の社会、キャリアや生い立ちで出来る事が決定されてしまいますが、WEBならフェアに挑戦ができるのが魅力だと思っています。

 

もし、これを読んでるあなたが仕事で成果が出ないと感じているのであれば、あなたのせいでは無いかも知れません…

活躍するステージが間違っている可能性があります。

 

・僕も会社員の時はダメダメでした。

・音楽も少ししか売れませんでした。

 

ですが、武器をPCに持ち替え、YouTubeというステージに乗り換えた事をきっかけに人生が大きく変わりました。

今では毎週旅行にもいけますし 派手ではありませんが半分隠居みたいな生活をしています。

僕が特別な才能があった訳ではありません、PCはビジネス参入時に買いましたし凡人でした。

ただ、人より勇敢だったかも知れません。

正直、最初は、すごく苦労しましたが、あなたも同じ苦労をする必要はありません

僕が先回りして研究しているので!そのやり方を学んで頂ければ良いなと

 

ネットで紹益を稼ぐ事はイージーです。

音楽で売れる事より遥かに簡単ですし、会社員より労働時間は少ないです。

 

それに僕が最初の収益を上げた時より、単価も高いですし、

ノウハウも研究済みで成熟してます。(正直羨ましい)

 

もし、あなたが現状を変えようと言う強い意志があるのであれば、力に慣れるかと思います。

是非、今後の配信も見て頂ければ嬉しく思います!

トモヒロ