YouTubeの急上昇に乗るには??再生数の条件と戦略

こんにちは、トモヒロです。

YouTubeの急上昇に乗るにはどうしたらいいか?

やっぱり気になりますよね?

顔出しユーチュバーで埋められてる急上昇ですが、

僕の作ったテキスト動画が複数回掲載され、

YouTubeを教えて居る方も急上昇に登る事が出来ましたので、

テキスト動画でも普通に急上昇に掲載せる事も可能です。

 

今回は、ちょうど良いデータも集まって来ましたので、
急上昇についてお話ししていこうと思います。

 

急上昇に載るには投稿から2つ日間が勝負

 

YouTubeは、投稿から2日以内の再生数に応じて、

再生数の高い動画に対して『急上昇タグ』という物が付きます。

この急上昇タグが付くと急上昇ページや、トップページの急上昇の再生リストに
載ることが出来て動画の拡散性が大幅にアップします。

急上昇に載る再生数の目安

 

今までの経験から急上昇に載るには、

投稿後、1日1万再生以上再生されると急上昇に掲載される確率が高いです。

急上昇に載るとこの様なお知らせが来ます。

 

なんだか、熱くなりますよね!

 

急上昇にのる為のチャンネル運営戦略

 

それでは、急上昇にのる為のどの様にチャンネル運営をしていけば良いのか?

この事を話して行きます。

 

チャンネル登録者を味方にする

 

まず、基本ですがチャンネル登録者が多いと初期再生を稼ぎやすいです。

ここは、どれだけYouTubeの需要を把握して動画が投稿できるか?

そのチャンネルに集まってる視聴者はどんな人なのか?

これらを意識するととても良いですね。

登録者を集める戦略に関しては、下記の記事で紹介してますので

ご参考ください。

【YouTubeアフィリ】チャンネル登録を 増やす『全知識』

2017.03.01

 

 

投稿時間の調整

 

何時に動画を投稿するのかも重要な要素です。

チャンネル登録者がある程度居るチャンネルは特に重要です。

まずは、YouTubeクリエイターツールからアナリティクスを見てみましょう。

そしてリアルタイムのデータを見て判断します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記の画像は、僕のチャンネルの一つなんですが、

だいたい決まったパターンで再生数のピークが来ます。

この再生数のピークが始まる4時間前前後に投稿すると良い結果が出やすいです。

 

この例で上げて居るチャンネルですと、

22時〜23時にピークが来ています。

ですので、このチャンネルですと19時辺りに投稿すると
急上昇になる確率も上がって来ます。

 

他のチャンネルで再生されて居るネタで勝負

 

YouTubeは、リサーチ、モデリングが基本です。

むしろそれを蔑ろにすると稼ぐ事は、難しく

他のチャネルで伸びて居る動画は、どんどん参考にすると良いですね。

 

実際に伸びてる動画を探す際なのですが、

狙い目は、「今週」伸びて居る動画です。

今週伸びて居る動画と同じキーワードを駆使して

動画を作って行きましょう!

 

そして、重要なのがモデリングを超えるという事です。

モデリングする動画の改善点はないのか?

この事をしっかり考えながら動画を作成すると良いですね。

特に動画のコメント欄は参考になります。

視聴者目線での動画投稿は、何よりも重要な事ですので
しっかりと把握して行きましょう!

 

チャンネルパワーが小さい場合は、最速でトレンドに乗る

 

上記のテクニックは、ある程度チャンネルに登録者が居ると効果が出しやすい傾向にあります。

では、チャンネル初期の場合どうしたら良いのかと言いますと、

チャンネルパワーが低いときは、積極的にトレンド要素を取り入れると効果的で、

YouTubeの再生数が上がる仕組みは、関連動画からのアクセスが中心です。

しかし、チャンネル初期ですと思う様に関連動画に乗らない傾向があります。

そこで狙うべきなのは、

google検索エンジンとYouTube検索からのアクセスです。

 

まずは、google検索エンジンからですね。

通常のトレンドワードで書いたブログでは、競合が多く

そう簡単には、トレンド記事で上位表示される事は少ないのですが、

YouTubeですと、google検索表示の動画枠が別に有るので

チャンネルパワーが無くてもgoogle検索結果に上位表示することが出来ます。

そこに乗ることが出来ればチャンネル初期でもアクセスを伸ばす期待が持てますね。

トレンドワードは、ヤフー急上昇などで探して見てください。

 

次にYouTube検索です。

チャンネル初期は、基本的にはYouTubeでキーワードを入れて

検索された時に再生される事が多いです。

ですので、より検索されやすいキーワードを厳選しましょう。

使うキーワードは、トレンドワード+サジェストキーワードを絡めて

タイトルを作ると効果的です。

サジェストキーワードは、YouTubeの検索窓で言葉を入れた後、

スペースを押すと出てくるワードの事です。

 

 

まとめますと、

ヤフー急上昇で上がってるワード+YouTubeのサジェストキーワード

これらをまとめてタイトルを付けると効果的です。

又、再生を狙ったワードの羅列だけで無く

感情を揺さぶる様なタイトルを付けると効果的ですね!

さらにサムネイルで視聴者を惹きつける様に意識しましょう。

【YouTube攻略】再生されるサムネイルのルールとは?

2017.02.27

 

基本を忠実に動画を投稿し続ければ再生は爆発する

 

急上昇に乗ったり、爆発再生を起こす事は上記の書いた内容に加えて

YouTubeの基礎スキルを学び実践する必要があります。

ページ下部にあります、無料メルマガを登録すれば、

YouTubeで0から10万円以上の報酬を目指せるコンテンツ

『logic creator』をプレゼントしています。

メルマガでしか公開してない情報もありますので、
興味がありましたら登録お願いします。
(不要になったらいつでも解除なのです。)

それでは、最後までご覧いただき、ありがとうございました。


YouTubeで0からでも10万円以上の資産を作る
コンテンツプレゼント!

YouTubeで最速で10万円の資産を構築し、
1チャンネルで30万以上の資産を作り出した
ノウハウをコンテンツに濃縮!

動画編集から再生数アップのテクニックまで網羅
2018年の最新情報に合わせて作られたコンテンツですので
YouTubeアフィリエイトは、まずここから始めましょう

今なら、無料メルマガ登録でYouTubeバイブル『logic Creator』をプレゼント

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)